ブログ名はなんですか?

楽しいことから悲しいことまで

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

盛者必衰のことわり

祖母が亡くなった。 あまり関わりがなかった。 でも関わりをなくしていたのは自分だった。電話番号は知っていたのにかけなかったし、住所も知っていたから行けたのに行かなかった。 おばあちゃんは最後の方はずっと病院に入っていたと言うことだった。精神的…

深キョンになってみた

朝起きて体が全く動かなく、起きようとすると頭痛で立ち上がれなくなったので心療内科に行ってみた。 正直仕事が嫌だってわかってたし、たぶんズル休みの範囲なんだけど、もう無理だって思った。 毎日毎日、行きたくないもう嫌だ、私はだめだ、何すればいい…

小関裕太はいいぞ。

ラブコメの掟〜こじらせ女子と年下男子〜#6の話。 小関裕太はかわいい。 みなさん、小関裕太は知ってますか。 私と小関の出会いは、ハンサムライブ2014のアゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士。 「はいよー」の一言で私は小関推しとなりました。 桜田通「俺ら最高さGoing」 …

美味しい写真を求めて

美味しい物を食べるのが好きだ。 最近塩ラーメンのお店に行って食べた「炙りバラ焼肉丼」が美味しすぎて、このブログのアイコンにしてしまった。 炭水化物が大好きなので、ラーメンと米はセットと考えている。 炙りも最高の調理法なので、「炙りバラ焼肉丼」…

言葉の柔らかさを感じよう

初めて記事を書く。 日記の書き方に関してのツイート(@古賀及子さん)を見て、久々に柔らかな言葉に触れた。 趣味の押し付けと思いつつ、子らには「日記は1日のことをまるまる書こうとせずに5秒のことを200字かけて書くと良い」と布教していたら、娘が“靴下を…