ブログ名はなんですか?

楽しいことから悲しいことまで

小関裕太はいいぞ。

ブコメの掟〜こじらせ女子と年下男子〜#6の話。

 

小関裕太はかわいい。

みなさん、小関裕太は知ってますか。

私と小関の出会いは、ハンサムライブ2014のアゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士

「はいよー」の一言で私は小関推しとなりました。

 

桜田通「俺ら最高さGoing」

小関裕太「はいよー」

 

この2秒。

f:id:abcdefg12345678:20210522174137g:image

 

ただ、推しといっても、時々ライブや時々イベント、時々舞台を見に行く程度だった。

ファン層の中ではかなりライトな範囲。

 

また小関の出るTVドラマは自分の好みではなく、若さフレッシュネスが溢れるとんでもストーリーが多いので、TVドラマは遠慮がちであった。

 

今年の春ドラマ、ラブコメの掟も然り。

2021 4月8日からスタート。(水曜25時、深夜枠)

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~|主演 栗山千明|テレビ東京

 

実は恋愛経験ないけど完璧女子を装ってる九条瑠璃(栗山千明)に職場のスーパー後輩間宮亮(小関裕太)が恋愛指南を依頼して、二人の関係性が縮まり、、、的なドラマ。

 

栗山千明が女子と名乗ることを強制しているドラマが私を納得させなかった。

女子というのは、確かに何歳でも名乗ってもいいんだけど、栗山千明は女性という方が似合うと思う。もちろん可愛いけど、この人は強い。

 

それに、恋愛経験もなく漫画で得た知識をもとにドヤ顔で披露なんて栗山千明はやら無いだろ〜感が強いし、恋愛指南って何?ってな感じだったので、このドラマも流し見だろうなと思っていた。

 

実際に5話の途中まで流し見していた。

 

しかし、ラスト1分で話が変わった。

 

実は間宮(小関)は九条(栗山)のことがずっと好きで、やっと告白しようとしたのに、

 

恋愛指南は他の女のためだと九条(栗山)がとんでもない勘違いをかまし、ちょっと好きになりかけてたけど、間宮(小関)との関係を解消させようとして

「恋愛指南を終わりにして、今まで通り上司と部下に戻ろう(涙たらり)」って感じで逃げ帰って

家で一人「また始まる前に終わっちゃった(涙たらり)」って黄昏てたら

 

「勝手に終わらさないでください」って間宮(小関)が乱入。

 

 

え?

家だよ?

職場じゃないんだよ?

家のリビングだよ?

 

小関がかわいいから、押し通せてるけど不法侵入だよ?

5話はここで話が終わるんだけど、私は堪えきれなかった。

 

Twitterでも「間宮 不法侵入」がサジェストに上がっていた。

 

全世界の女が、小関の可愛さと怖さに震えたことであろう。

 

6話で、突如部屋に現れた間宮(小関)に九条(栗山)が「どうして」って言った時の一言にも是非震えてほしい。

 

「鍵、あいてました」

 

怖すぎ。

でももっと怖いのは、それに対して「じゃなくて」って返した九条(栗山)だった。

 

逆にそれ以外何聞きたいの?大丈夫?

恋愛経験だけじゃなくて、危機感も無いの?

 

そんでこの2人、6話で付き合うんすよ。

ストーカーと無垢、一番いい組み合わせだと思うけど、私は九条(栗山)の命が心配でならない。

 

 

ちなみに、九条(栗山)の住まいは、オートロックもありそうなマンションだから、それも突破して、さらにドアも断りなく開けているという二重の怖さがある。

ここからは、間宮(小関)がどうやって部屋の前までたどり着いたかを考えていきたい。

そもそも何故家を知っていたかは、第1話で家に来るイベントが発生していたので割愛。

それを覚えてたのも気持ち悪いが、、、。

 

①九条(栗山)と同じタイミングでオートロックを突破した。

5話と6話を見てくれればわかるけど、5話で九条(栗山)が一方的なさよならをしてから、間宮(小関)はやや呆然としていたものの、6話では九条(栗山)が家ついた瞬間に不法侵入していた。

ここから考えるに、呆然としつつ超ダッシュで追いかけたに違いない。

とすると、男性である間宮(小関)は簡単に九条(栗山)に追いつく。

ただ、追いついて同じタイミングでエレベーターに乗った日にはシャイニングさならがらの恐怖が九条(栗山)を襲うはずだ。

九条(栗山)と同タイミングでオートロックをくぐり抜け影に隠れ、エレベーターに入るのを見届けてからエレベーターに乗り込む。

可愛い顔してアサシンやん。

 

f:id:abcdefg12345678:20210522183631j:image

 

②九条(栗山)がオートロックを抜けた後で他人と一緒に突破した。

これも怖いな〜。

暗闇で、オートロックがあくのを待ち侘びる間宮(小関)。

人が来たことに安堵して、笑みが溢れる間宮(小関)

私はこっちの方がいい。

 

この回だけで間宮(小関)の怖さが伝わったと思いますが、

全体的には年下男子でかわいい〜小関くんが見れるので是非見てください(説得力)

 

 

なお、同じく系統の小関を楽しみたいなら

映画ライアーライアー(2021)も良いので、おすすめです。

 

可愛い烏丸

f:id:abcdefg12345678:20210522190311j:image

映画『ライアー×ライアー』公式サイト

 

 

小関裕太

ブコメの掟