ブログ名はなんですか?

楽しいことから悲しいことまで

3週間目の深キョン

日曜日

朝起きて映画を見る

ムーラン/ムーラン2、よい。

天気はくもり、朝から彼氏は打ちっぱなしにいっていた

メガネを買いに出かけると約束していたが、コンタクトで出かけていたので、今日のお出かけはないものと思い気落ち

掃除をしていると彼氏が帰ってくる

掃除を無駄にされそうになったことと、お出かけないんかいということにムカついて口調が強くなり喧嘩に。

まぁそう怒るなよ、でそっちも機嫌悪くしないでくれや

そこからは会話もなく、同じ部屋にもいなかった。最悪。

私は春の呪いを見続けた。

彼氏が出かけるも、連絡もなしに帰宅

晩御飯をどうするか揉めて、ウーバーイーツでラーメン

ここでも会話なく、最悪

私はプロジェクターで、ハイスクールミュージカルを見ていた

映画はよかった

仲直りしに来ないかなと思ったが、せずに寝ようとしたので話をした

ちなみに今日出かける気はあったらしい

でも不機嫌そうだから話さなかったんだって

4時間くらいあったのにさ

 

言い分:俺の意見は取り入れられない、小言がうるさい、何で不機嫌になっているか不明

取り入れられないの件は、よくわからなかった

結局私の小言が嫌なようだった

洗い物に洗濯の小言が多いらしい。

めっっちゃ心当たりある。一緒にやるのが悪いと言うことで分業制とする、やらない人は口出さない

そして、何で不機嫌になってるか不明について。

それ、君が言うのかな?というところはかなり飲み込めなかった

今まで、彼が不機嫌になったことにたいして、私は向き合ってきたつもりだった。何か怒ってる?体調悪いの?聞いているつもりだった

でも毎回そうなので、私は今回それを待った

彼は私から言うことを待っていたようだ

今まで私が言ってたよね?と聞いても気づいていないようだった。悲しかった。

今後は聞いて欲しいとお願いした。

ここで終話。仲直りなのかな。

彼は自分から仲直りする気がないらしい。

 

月曜日

昨日のこともあり、全く動く気にならなかった

彼氏がお昼のことを気にかけようとしてくれたが無視した

その後一人で食べた、やっと12時ごろにして動いた

洗濯物をし、干した

その後、レミーのおいしいレストランとライオンキングをみる

その時も彼氏は気にかけてかれていた

アイス食べて仲直りのふりをした

晩御飯は麻婆茄子とキャベツのナムル、もやしのナムル、豆腐のネギの味噌汁

結構頑張って作った

そのあと一緒にお風呂に入った

まさ特に会話はないけど、いつも通り

プロジェクターで動画を見て、寝る

思い立ち、間引くことにした(何をかは割愛)

 

火曜日

通院、この日は活動的にしようと思っている

通院ついでにカフェにも行こうとしたが14時LOであまり長居できず

この日は和牛サーロイン半額が近くの肉屋でやってたので買おうとするも予約が必要だったようで買えなかった。悔しいのでメンチカツを購入して帰る。

その日は、ピーマンの肉詰めを作った。

いーっぱい作った。6このピーマンに肉を詰めた。

おいしかった。

翌日はお母さんが来る。

興奮で4時まで寝られなかった。

ピクニックのためにレジャーシートを買うべきかや、いやいや膝が悪いんだからいらないよとか、道順はどうするべきかなど色々考えた。

 

水曜

母が来た。

あまり寝られなかったが、朝も起きれた。

楽しかった。

夜は本当に安定せず、涙が止まらなかった。

これを書いている今も涙が止まらなかった。(6/13)

父にラインで写真を送る。

父も優しい。

 

木曜

久しぶりに友達とLINEする。

休職してから、初めてか。

彼氏が出社なので、一人でして虚しくなる。

そして女性性サービスに行くことを考え始めた。

我々は1ヶ月以上していなかったので、私は寂しくなっていた。

 

映画をとにかく見ていた。

ズートピアとかグレーテストショーマンのディズニープラスをみたおした。

 

他には何もしていない。

お昼はウーバーイーツでモスバーガー

夜ご飯はお土産の鯖寿司。かなりおいしかった。

母からメールが来た。

とても優しいメールだった。まだ返せていない。

 

 

金曜

洗濯をした。

最近は少しずつ早起きになってきている。

8時には起きている。

そして、映画。

何もしてない。

 

性サービスの予約を入れる。

私は一線を越えようとしていた。

興奮が止まらない。

彼氏の目の前で予約メールを進めた。私は裏切ろうとしているが、金銭が絡んでいることで許されそうな気がしていた。

 

晩御飯はピザ。

彼氏も料理めんどくさかったらしい。

2枚頼んで、冷凍した。

うちの冷凍庫はもうパンパンだ。

 

土曜

友達と出かける。

からしっかり起きた。7時からラインを返した。映画を見るつもりだった、当日予約のみなので大丈夫だと思っていたが、意外に席が埋まっていた。みんな飢えているんだな。

 

待ち合わせの時点でヘトヘトだったので、友達はいつもの私のテンションが低いことをすごく気にしていた。

 

まずは、台湾ご飯を食べた。

当日ぶらり途中下車で宣伝された効果か、結構な人が並んでいた。待ち時間で休職を伝える。驚いていたが、案外みんな気にしないもんだなって思って安心。

 

烏龍茶はアイスだと可愛いケースがもらえるのだが、店内が寒くてホットに。

今までの私の人生では考えられない。

 

この餅(というからパン)は結構スパイスが効いていた。ネギも多めに入っていて、肉ばかりでなく食べやすかった。

ただ、最近の私の食欲ではパンと小さなパイだけで満腹になり、これも自分を驚かせた。

今までの自分では考えられない。

 

四ツ谷一餅堂 03-5639-9292 東京都新宿区 四谷1-17-8 1F https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13252086/

f:id:abcdefg12345678:20210613224041j:image

 

その後、お互いの誕生日プレゼントを求め、デパコス巡りを。

わたしはまだ誕生日きてなかったが、友達が過ぎててお祝いもできなかったので買う流れに。

 

前日予約した性サービス、私は正直悩んでいた。

いっときの気の迷いで3万円飛ばそうとしている。友達のプレゼントに3万は使えないと思うと、大それたことをしようとしていることに気がついた。

でも、ちょっとほしいなと思っていたshu uemuraのブラシを目の前にして

決心した。

性サービスに行くことを。(そっちか〜)

化粧をしない人生を歩んできた私が、このご時世にブラシを買っても焼け石に水だ。

一度、心を満たすべきだと思った。

 

でもプレゼントは決めないといけないので、一度作戦を練ることにした。

春水堂へ。また台湾?

タピオカティーだけでさらにお腹いっぱいに。

また私を驚かせた(何回目?)

 

アットコスメとかを読み漁り、自分が欲しいものがさらによく分からなくなった。

ファンデーションより洗顔とかに気をつけた方がいいのでは?

まずは良いブラシを買うことにより、一旦準備滞在を整えるべきでは?と堂々巡りだ。

ちなみにファンデーションやクリーム系も持ってなかったのでブラシを買ったところで私は空虚を塗りたくることしかできないことも迷いの種だった。

 

友達と話すと、何回も話が脱線するのでいろんなことを考えるのに忙しく楽しかった。

でも人混みに紛れて長時間外にいると自分の気分が大変疲れてしゃがみ込んでしまうようになっていたので、体力の衰えを感じた。

 

まずは、タッチアップをしようと思った。

心は性サービスに向いていたので、その準備としか考えていなかった。

 

性サービスに行くにも、すっぴんのまま行く勇気がないのでタッチアップしてもらう練習が必要だったのだ。

でも、今はマスクも取れないのでやってもらえないらしく、事前調査して良かったと思った。

 

タッチアップでは、とにかくブラシを体験したいことを伝えた。

 

担当は張さん。

まずは、フットネイルを褒めてくれて私はご機嫌だった。

そして、私が化粧をしないこと、とにかく楽したいこと、何にも化粧がわからないことをら伝えた。

深く頷き、おすすめあります。と言った。

張さんは良い人だった。

 

まず、肌が綺麗と褒め、

BBクリームはピンク系柄に合いそうかなと言ったら、私もそう思いますナイスチョイスですといい、

ファンデーションをつけ、とてもお似合いですと言って

パウダーをのせ、これで完璧ですと褒めた

しかし、まつ毛が長いのに何もしないのは罪といい、私にビューラーを手渡した。最後にやったの高校生とかなんだけど。。

まつ毛を挟み、お上手ですといい、

まつ毛をあげると、こんなにあがるなんて凄いですねと言った。

アイシャドウとマスカラをつけ、目も大きく、パーツも目立つのでこれだけで大丈夫ですと言った。

 

私は大層ご機嫌になり、気がついたらファンデーションとクリームを買っていた。(ブラシは友達からのプレゼント)

お値段1.1万。

 

機嫌もそうだけど、今まで悩んでいた毛穴が無くなるとすごく嬉しかった。

人間になれたというか、女として生きているというか。自分を目に見えて労っているように思えた。

 

友達には性サービスのことは隠すつもりだった。

あまりその話題に明るい子ではなかったので、隠すつもりだったが、化粧品でどんなに自分の気持ちが上がったかを伝えたかった。

すごく嬉しかったので、性サービスをキャンセルすると伝えた。

驚いていたけど、良いことだと思うって言ってた。意外に食いついていたので興味があるらしい。

 

私の性生活をあっぴろげにしている友人にも久しぶりにコンタクトを取った。

すげー話してーーーーー。

 

その後映画。

映画自体はおもろしかったが、最後に仕事に関する格言見たいのが出てきて辛かった。

私はもう働きたくないって言ってる。

 

その後、解散。

家に帰り、彼氏に何か気づくかと言っても気づかなかった。

かなり毛穴無くなったのに、、、、。

 

でも嬉しかったので、テンション高いまま寝た。

嬉しい1日だった。